EBC News
EBC ライブニュース

月〜金曜日 15:45〜19:00

キャスター:
(月・火)正本 健太・曽我部 愛麗
(水〜金)内木 敦也・鈴木 瑠梨
気象予報士:
土井 麻央佳
救急車パンク 医療機関到着19分遅れ 宇和島で小型シャベルごと水路に転落し男性死亡した事故【愛媛】
EBC LiveNews
愛媛県宇和島市の畑で26日、小型ショベルカーごと男性が水路に転落し死亡する事故がありました。消防は27日、この事故で救急車が男性を乗せて運ぶ途中、タイヤがパンクし、医療機関への到着が19分遅れたと発表しました。到着の遅れによる影響はなかったとしています。

この事故の現場は宇和島市吉田町立間の畑。26日午後0時半頃、小型ショベルカーごと水路に転落した宇和島市津島町高田の農業の男性(59)が、付近で農作業をしていた家族により見つかりました。

宇和島地区の消防本部によりますと、通報を受けて救急車は午後0時50分頃に現場へ到着。男性は心肺停止の状態で、午後1時9分頃に救急車へ乗せ、市内の医療機関へ運ぶ途中、午後1時16分頃に左の後輪がパンクしたとしています。

男性はこのあと同行していた別の車に乗せ換えられ、別の救急車に引き継がれて病院に到着し、死亡が確認されました。

このトラブルにより医療機関への到着が約19分遅れたものの、医療機関の医師は「到着が遅れたことによる男性への影響はなかった」と話しているとしています。

救急車が通っていた道は、舗装されている部分とされてない部分が混在していて、パンクしたタイヤには約3センチの亀裂が入っていたということです。

この日の午前中の点検でタイヤの異常はなく、消防本部は「原因を究明し、さらなる安全運行や再発防止に努める」としています。

 #愛媛県 #宇和島市 #事故 #死亡事故 #トラブル #救急車 #消防 #パンク #ショベルカー 
8月28日 18:53
  • FNNビデオPost
  • FNNプライムオンライン

県内の最新ニュース

もっと見る
あわせて読みたい