EBC News
EBC ライブニュース

月〜金曜日 15:45〜19:00

キャスター:
(月・火)正本 健太・曽我部 愛麗
(水〜金)内木 敦也・鈴木 瑠梨
気象予報士:
土井 麻央佳
甲子園の切符は…シード校・済美と夏将軍・松山商が激突へ 夏の高校野球愛媛大会29日に決勝【愛媛】
EBC LiveNews
夏の高校野球愛媛大会は29日に松山市の坊っちゃんスタジアムで決勝戦を迎えます。シード校・済美と夏将軍・松山商業が甲子園の切符をかけ火花を散らします。

準決勝の2試合は坊っちゃんスタジアムで開催。第1試合は、第4シードの済美と宇和島東が対戦。済美の先発・梅原、宇和島東の先発・菊澤の緊迫した投手戦になりました。

試合が動いたのは7回。済美が5番で主将の瀧川のタイムリーヒットなどで2点を奪いました。またエース・梅原が切れのある変化球などで無四球完封を達成し、済美が2対0で7年ぶりの決勝進出を決めました。

第2試合は松山商業と小松の一戦。初回先制した松山商業は3回。満塁のチャンスに5番・河野が走者一掃のスリーベースヒットで一気にリードを広げ4対0に。小松も9回までに3点を奪い返したものの、松山商業も2点を加え6対3で24年ぶりの決勝進出を果たしました。

決勝は坊っちゃんスタジアムで29日に開催。シード校で唯一残った済美と夏将軍・松山商業が甲子園の切符をかけ対戦します。

済美は2004年に春のセンバツで全国優勝、夏は準優勝に輝いた強豪。準決勝で先発したエース・梅原朋貴投手は100球未満での完封を達成するなど、球威光るストレートとコントロールを武器に、松商打線を抑え込みを狙います。

梅原朋貴投手:
「エースである自分が済美高校を甲子園に連れていきます」

松山商業はノーシードから勝ち上がり決勝の舞台に。夏の甲子園では公立校で歴代2位の優勝4回を誇り、野球王国・愛媛の名を全国に轟かせた古豪です。チームを引っ張るエース・小林甲明投手は、最後まで球威が落ちないスタミナを武器に、準決勝は160球の魂の完投を見せました。

小林甲明投手:
「松山商業というユニフォームは着てますけど、自分たちのチームは自分たちのチームなんで、自分たちでつかみとるんだという思いで最後までがんばります」

「やればできる!」。7年前の夏の甲子園ベスト4も記憶に新しいシード校・済美か。それとも24年ぶりの悲願の甲子園出場を誓う松山商業か。

決勝戦は29日午前10時にプレイボールです。

 #愛媛県 #全国高校野球 #甲子園 #準決勝 #済美 #松山商業 #愛媛大会 #高校 #高校生 #高校野球 #スポーツ #宇和島東 #小松 #野球
7月28日 18:48
  • FNNビデオPost
  • FNNプライムオンライン

県内の最新ニュース

もっと見る
あわせて読みたい