EBC News
EBC ライブニュース

月〜金曜日 15:45〜19:00

キャスター:
(月・火)正本 健太・曽我部 愛麗
(水〜金)内木 敦也・鈴木 瑠梨
気象予報士:
土井 麻央佳
愛媛FCは山口との「ウラ天王山」で今季2勝目・ホーム初勝利 FC今治は6試合連続で勝利なし【愛媛】
EBC LiveNews
明治安田J2リーグで21日、愛媛FCはレノファ山口FCとホームで対戦し、今季2勝目、待望のホーム初勝利を手にしました。FC今治は水戸ホーリーホックにホームで敗れました。6試合連続で勝利がありません。

最下位の愛媛は9試合勝利がない苦境。対戦相手は18位でJ3降格圏同士の山口で、「ウラ天王山」と位置付ける大事な一戦でした。前半はともに無得点。愛媛はハーフタイム中に青野暫定監督が「シュートが少ない」と選手らに発破を掛け、迎えた後半に奮起しました。開始1分後に佐藤のコーナーキックから約4カ月ぶりにスタメンに入った石尾が最後足元で合わせ先制に成功。さらに後半20分、再びコーナーキックから。FW・田口が泥臭く押し込んで追加点をあげました。守備陣も奮闘し試合は2対0で今季2勝目、ホームで初勝利をつかんで、スタジアムは歓喜の渦に包まれました。

青野慎也暫定監督:
「率直にうれしい。サポーターに待たせてすみませんという思いです」

田口裕也選手:
「ほんまにうれしかったですね。サポーターと一緒に喜ぶのが好きなので、いろんな感情が出てきて最高でしたね。まずはJ3降格圏抜けて、そこから上にいけるようにやっていくんで、一緒に戦ってくれたらうれしい」

愛媛の順位は最下位のまま。しかしJ2残留圏の17位の熊本との勝ち点差は3に詰め寄っています。次節は11位のヴァンフォーレ甲府と28日にアウェーで対戦します。

9位のFC今治は2位の水戸と対戦。後半4分にキーパー・高木和のキックミスから相手にボールを奪われ先制を許してしまったものの、3分後には新しいメンバーのパトリッキ ヴェロンのフリーキックに加藤徹也が頭で合わせ、振り出しに戻しました。しかし41分、水戸に痛恨の決勝ゴールを献上し試合は1対2で終了。6試合連続で勝利はありません。

今治の順位は9位をキープしていて、引き続き上位浮上を目指します。次節は14位の藤枝MYFCとアウェーで28日に対戦します。

 #愛媛県 #サッカー #スポーツ #Jリーグ #J2 #愛媛FC #松山市 #FC今治 #今治市 #レノファ山口 #水戸ホーリーホック #結果 #順位 
6月23日 15:11
  • FNNビデオPost
  • FNNプライムオンライン

県内の最新ニュース

もっと見る
あわせて読みたい