EBC News
EBC ライブニュース

月〜金曜日 15:45〜19:00

キャスター:
(月・火)正本 健太・曽我部 愛麗
(水〜金)内木 敦也・鈴木 瑠梨
気象予報士:
土井 麻央佳
お盆帰省ラッシュ始まる!松山空港は“おかえり”の声と笑顔あふれる【愛媛】
最大9連休となるお盆をふるさとなどで過ごす人たちの帰省ラッシュが始まっていて、愛媛県の松山空港では、久しぶりの再会を喜ぶ人たちで賑わっていました。

9日から最大で9連休となるお盆休み。松山空港の到着ロビーにはスーツケースやお土産袋を手にした人が続々と姿を見せ、待ち構えていた家族や友人らと笑顔で再会する様子が見られました。

東京から帰省した親:
「子供の歩いている姿とか両親に見てもらいたいなと思います。夏しかなかなか来られないので、子供にはいっぱい遊んでもらいたいです」

東京から妹の家に遊びに来た親:
「家族と海に遊びに行くのを目的にしています」
子供:
「ヨット乗って船の上からジャンプして降りたい」

埼玉から帰省した子供:
「うどん食べたり、花火したりして遊びたい。いっぱい思い出ができるようにしたい」

航空各社によりますと松山着の空の便のピークは、日本航空は13日まで、全日空が9日と12日となっています。
なおUターンは今月11日と14日・17日がピークになるとみられています。

#愛媛県 #松山市 #松山空港 #旅行 #お盆 #イベント #帰省 #子供
8月9日 18:00
  • FNNビデオPost
  • FNNプライムオンライン

県内の最新ニュース

もっと見る
あわせて読みたい