EBC News
EBC ライブニュース

月〜金曜日 15:45〜19:00

キャスター:
(月・火)正本 健太・曽我部 愛麗
(水〜金)内木 敦也・鈴木 瑠梨
気象予報士:
土井 麻央佳
FC今治2026年のこだわりは「ゼロ」 初練習2年目のJ1昇格向け始動【愛媛】
EBC LiveNews
2026年J2、2年目となるFC今治は4日、新メンバーを加えた初練習を行い、J1昇格に向け始動しました。

初練習には25人の選手が参加。約400人のサポーターが見守る中、約1時間、汗を流しました。

FC今治は昨シーズン、一時は3位まで順位をあげたものの11位に終わりました。今シーズン再び、J1昇格を目指す中、課題はマルクス・ヴィニシウス選手のJ1・名古屋への移籍。チームの得点源が抜けた穴をどう埋めるかです。

FC今治・倉石圭二監督:
「攻守において効果的な役割というか、キャプテンとしても非常に貢献してくれたので、その選手がいなくなるというのは痛いんですけど、既存の選手プラス新加入の選手の力を総結して、そういったところを補いながら、J1昇格を目指していければいい」

新加入メンバーはJ1・横浜FCから期限付移籍の駒井善成選手。J2・ヴァンフォーレ甲府から完全移籍した孫大河選手ら10人。長身のウェズレイタンキ選手やU−23代表の梅木怜選手らとの連携で、J1昇格をめざします。

そんなFC今治、2026年のこだわりは「ゼロ」。倉石監督にその狙いを聞きました。

FC今治・倉石圭二監督:
「無失点ゼロというところ。あとは厳しさというか、甘えゼロというところと、相手の戦闘力をゼロにするという、今年はゼロというところをテーマにスローガンにやっていければいいと思います」

2026年J2、2年目となるFC今治。悲願のJ1昇格へ飛躍の一歩を踏み出しました。

#愛媛県 #今治市 #サッカー #スポーツ #FC今治 #Jリーグ #J3 #J1 #マルクスヴィニシウス #名古屋グランパス #移籍 #新体制 
1月5日 16:59
  • FNNビデオPost
  • FNNプライムオンライン

県内の最新ニュース

もっと見る
あわせて読みたい