EBC News
EBC ライブニュース

月〜金曜日 15:45〜19:00

キャスター:
(月・火)正本 健太・曽我部 愛麗
(水〜金)内木 敦也・鈴木 瑠梨
気象予報士:
土井 麻央佳
冬の夜空に約4000発の“リベンジの大輪”「能島水軍花火」今治・大島で12月7日開催【愛媛】
EBC LiveNews
愛媛県今治市の大島で、約4000発の大輪が冬の夜空を焦がすイベント「能島水軍花火」が12月7日に開かれます。

このイベントは愛媛県漁業協同組合宮窪支所が主催。夏に開かれた「能島水軍まつり」のフィナーレで花火大会がトラブルで失敗に終わったため、リベンジで挑戦するとしています。

宮窪支所によりますと、イベントは今治市の大島にある宮窪町宮窪の「村上水軍ミュージアム」の前で、12月7日午後3時から午後7時までの間に開催。

地元の漁師がとった新鮮な魚介類の競り市、子どもや大人の水軍太鼓の披露、もちまきなどのあと、午後6時半から午後7時までの間に約4000発の花火の打ち上げが予定されています。

雨天は決行し、荒天の場合は中止し、ホームページなどで告知するとしています。

水軍ゆかりの地で冬の夜空に咲くリベンジの大輪は、財宝より眩しく輝きます。

 #愛媛県 #今治市 #大島 #宮窪町 #イベント #花火 #能島水軍花火 #リベンジ #観光 
12月1日 16:24
  • FNNビデオPost
  • FNNプライムオンライン

県内の最新ニュース

もっと見る
あわせて読みたい