EBC News
EBCライブニュース

月〜金曜日 15:45〜19:00

キャスター:
(月・火)名護谷 希慧・正本 健太
(水・木)内木 敦也・小川 日南(金)内木 敦也
気象予報士:
土井 麻央佳
今治で普通車を酒酔い運転し正面衝突 対向車の高齢者に大ケガさせた男逮捕「よく覚えてない」否認【愛媛】
EBC LiveNews
愛媛県今治市で普通車を酒酔い運転して対向車と正面衝突し、相手の高齢男性に大ケガをさせた疑いで、会社員の男が7日に逮捕されました。男は「交通事故のことはよく覚えてない」と容疑を否認しています。

危険運転致傷の疑いで逮捕されたのは、今治市波方町小部に住む会社員・木村憲治容疑者(51)です。

警察の調べによりますと、木村容疑者は今治市波方町樋口の道路で6日午後5時40分過ぎ、普通車を酒酔い運転し、向かってきた普通車と正面衝突して、相手の男性(66)に腰の骨を折るなどの大ケガをさせた疑いがもたれています。木村容疑者が対向車線にはみ出したと見られています。

木村容疑者は軽いケガをしていて警察が病院で検査。酒酔い運転の基準以上の呼気1リットル中0・55ミリグラムのアルコールを検出しました。

木村容疑者は「飲酒運転をしたことは悪かった。交通事故のことはよく覚えてない」と容疑を否認しています。

警察は木村容疑者が飲んだ酒の量や場所、常習性などを調べています。

酒酔い運転は、呼気1リットル中0.5ミリグラム以上に7月から数値化されていて、愛媛県内で法律が改正されてから危険運転致傷が適用されたのは、今回が初めてです。

 #愛媛県 #今治市 #飲酒運転 #逮捕 #酒酔い運転 #自動車 #警察 #交通事故 #事故 #骨折 #道路交通法 
9月7日 11:47
  • FNNビデオPost
  • FNNプライムオンライン

県内の最新ニュース

もっと見る
あわせて読みたい