EBC News
EBCライブニュース

月〜金曜日 15:45〜19:00

キャスター:
(月・火)名護谷 希慧・正本 健太
(水・木)内木 敦也・小川 日南(金)内木 敦也
気象予報士:
土井 麻央佳
燃料高騰影響避けられず 松山の自動車運送業「愛媛寿実運輸」破産手続き開始 負債約2000万円【愛媛】
EBC LiveNews
愛媛県松山市の自動車運送業者が、燃料高騰などの影響で破産手続き開始の決定を裁判所から受けたことが7日に分かりました。負債は約2000万円と見られています。

破産手続き開始の決定を受けたのは、松山市東長戸の自動車運送業「愛媛寿実運輸」です。

東京商工リサーチ松山支店によりますと、「愛媛寿実運輸」は1998年8月に設立し大手運送業者の下請けとして営業。しかし近年の売上げは1000万円台が続いて収益が厳しく、余力がない資金繰りを続けていたうえ、燃料の高騰の影響が避けられず事業の継続を断念したとしています。

破産手続きの開始の決定は松山地裁から6月25日に受けました。負債は約2000万円と見られています。

 #愛媛県 #松山市 #企業 #運送 #破産 #倒産 #燃料 #高騰 #物価 #東京商工リサーチ 
7月7日 19:02
  • FNNビデオPost
  • FNNプライムオンライン

県内の最新ニュース

もっと見る
あわせて読みたい