EBC News
ニュースLINK

月〜金曜日 18:09〜19:00

キャスター:
(月・火)堀本 直克・小川 日南 (水・木)堀本 直克・金杉 未来
(金)中山 明音・金杉 未来
気象予報士:
土井 麻央佳
松山市長選告示まで1カ月 立候補予定者説明会に新人3陣営の姿 選挙運動のルールなど伝える【愛媛】 
愛媛県松山市の市長選挙が告示まであと1ケ月に迫るなか、市役所で立候補予定者への説明会が8日に開かれました。

説明会には松山市長選への出馬を表明している新人3人の陣営が出席。市の選挙管理委員会の職員から、立候補の届け出や選挙運動のルールなどの説明を受けました。また警察が悪質な選挙違反を厳しく取り締まる方針を示しました。

市長選はこれまでに、元県議の中野泰誠さん(43)、市議の田中エリナさん(42)、元会社員の木下豪さん(44)が出馬を表明しています。

中野さんは、堀之内公園に野外イベントなどに使える常設ステージを設けるほか、JR松山駅周辺に子育て支援の拠点を整備する構想を掲げています。

田中さんは、市民所得の引き上げや民間投資の呼び込み、0歳から2歳までの保育料を4年間で無償化することなどを訴えています。

木下さんは、道路や学校、水道など暮らしを支える環境の整備を進めるほか、消費税相当の負担軽減を目指し、割引券による還元策を公約にしています。

松山市長選挙は11月8日に告示、15日に投開票されます。

 #愛媛県 #松山市 #市長 #選挙 #立候補予定者 #中野泰誠 #田中エリナ #木下豪 
10月9日 18:37
  • FNNビデオPost
  • FNNプライムオンライン

県内の最新ニュース

もっと見る
あわせて読みたい