EBC News
EBC LiveNews

月〜金曜日 15:45〜19:00

キャスター:
(月〜水)正本 健太・鈴木 瑠梨
(木・金)内木 敦也・鈴木 瑠梨
気象予報士:
土井 麻央佳
北の海と大地の美味!恒例「春の北海道展」松山でスタート 人気グルメ店に行列【愛媛】
北の大地のグルメなどを集めた人気の北海道物産展が、愛媛県松山市のデパートで今年も17日からスタートしました。

田中日南子記者:
「先ほど開店したばかりなんですが、すでにものすごい人であふれかえっています」

北海道産の大きなタラバガニに山盛りのイクラ。いよてつ高島屋で始まったのは恒例の「春の北海道物産展」。今回は初めての7店を含む90店舗が期間中に出店。初日は開店と同時に多くの買い物客が押し寄せ、人気のブースに次々と行列ができていきました。

人気を集めていたのは、四国初出店で毎日100人以上の行列ができるという[SNOW]CHEESE。看板の商品は、チーズ味のチョコレートを香ばしいサクサクの生地で包んだ「スノーホワイトチーズ」です。

田中記者:
「表面のクッキーと、中のチョコレートと、両方ともチーズの香りが凝縮されています」

スイーツ以外の北海道グルメも目白押し。「十勝和牛ゴロゴロビーフコロッケ」は北海道産のじゃがいもを使い、十勝和牛をたっぷりと詰め込んでいます。

田中記者:
「衣がサックサクです。中に大きなお肉がたくさん入っていて、食べ応えも抜群です」

ほかにも十勝和牛の熟成ステーキと北海道産の花咲ガニの食べ比べ弁当などもあり、訪れた人は食欲をそそるグルメを品定めしていました。

高齢の女性:
「カニやウニが食べたいんで、鶏の焼いたのとウニの(弁当)を買いました。帰って食べます」

子どもを連れた女性:
「1000円のお弁当を買いに来ました。一つゲットできました。あとはコロッケ買いたい」

「春の北海道物産展」は1週間ごとに店舗が入れ替わりながら5月7日まで開かれ、期間中は5年ぶりとなるイートインコーナーも用意されています。

 #愛媛県 #松山市 #春の北海道物産展 #イベント #北海道 #グルメ #百貨店 #デパート #いよてつ高島屋 
4月17日 18:48
  • FNNビデオPost
  • FNNプライムオンライン

県内の最新ニュース

もっと見る
あわせて読みたい