トップ >> EBCプライムフライデー

EBCプライムフライデーEBC PRIME FRIDAY

釣キャスターでおなじみの“チョーさん”こと長島幸雄さんがコメンテーターとして登場。視聴者目線の切り口で毎日のニュースをわかりやすく視聴者に届けます。

パートナーはキャスターであり母でもある橋本利恵アナウンサー。生活者目線の日々の情報をスタジオ解説や中継を交えお伝えします。“ニュースとは生活!”これまでになかった新しいニュース情報番組です。

2018年6月15日(金)午後4:48〜放送

今週のチョーさんの「ぼちぼちいこや」はえひめ飲料の工場を訪問。これからの季節、ますますおいしくなる柑橘ジュースの製造工程を見学しました。1分間に270本の飲料を生産しているという工場の迫力にチョーさんもびっくり!その他、えひめ飲料の歴史に触れたり、愛媛のみかんにこだわったジュースもいただくなどみかんの魅力を存分に味わいました。
生活に役立つニュースの現場を橋本アナウンサーが取材する「生活のミカタ☆」今回のテーマは「ママもリフレッシュ!託児サービスのあるフィットネス」。育児中のママのために始まったフィットネスでの託児サービスは保育士資格を持つスタッフもいて安心。ママに嬉しい要素たっぷりのフィットネス施設を取材しました。

出演者

橋本 利恵

●担当番組●

EBCプライムフライデー(金曜 午後4:48〜)
キャスタ−

人として、伝え手として、感謝・感激・感動の気持ちを忘れず、一つ一つのことに誠実に取り組んでいきたいと思っております。

長島 幸雄

●担当番組●

20年を超える長寿番組『決定版!チョーさんの釣り情報』リポーター(日曜 朝8:30〜)

日本の釣り番組で最高齢のキャスター!?自称 釣り名人というよりは釣らせ名人!