トップ >> EBCプライムフライデー

EBCプライムフライデーEBC PRIME FRIDAY

釣キャスターでおなじみの“チョーさん”こと長島幸雄さんがコメンテーターとして登場。視聴者目線の切り口で毎日のニュースをわかりやすく視聴者に届けます。

パートナーはキャスターであり母でもある橋本利恵アナウンサー。生活者目線の日々の情報をスタジオ解説や中継を交えお伝えします。“ニュースとは生活!”これまでになかった新しいニュース情報番組です。

2018年12月14日(金)午後4:48〜放送

チョーさんの「ぼちぼちいこや」は西予市東宇和へ。愛媛県のオリジナル品種のイチゴ 「あまおとめ」をチョーさんが堪能♪香りがよく大玉で甘みが強い「あまおとめ」はまさに今が旬!美味しい魅力をたっぷりお伝え!

「生活のミカタ☆」はもうすぐクリスマス、子供たちが楽しみにしているプレゼントを大特集!今年のおもちゃのトレンドは、開けるまで何が出てくるかわからないワクワク体験「サプライズトイ」に、2020年から小学校で必修化される「プログラミング」を遊びながら学べる「プログラミングトイ」!子供たちへのプレゼントにぴったりのおもちゃをこちらもたっぷりと。

出演者

橋本 利恵

●担当番組●

EBCプライムフライデー(金曜 午後4:48〜)
キャスタ−

人として、伝え手として、感謝・感激・感動の気持ちを忘れず、一つ一つのことに誠実に取り組んでいきたいと思っております。

長島 幸雄

●担当番組●

20年を超える長寿番組『決定版!チョーさんの釣り情報』リポーター(日曜 朝8:30〜)

日本の釣り番組で最高齢のキャスター!?自称 釣り名人というよりは釣らせ名人!