トップ >> EBCプライムフライデー

EBCプライムフライデーEBC PRIME FRIDAY

釣キャスターでおなじみの“チョーさん”こと長島幸雄さんがコメンテーターとして登場。視聴者目線の切り口で毎日のニュースをわかりやすく視聴者に届けます。

パートナーはキャスターであり母でもある橋本利恵アナウンサー。生活者目線の日々の情報をスタジオ解説や中継を交えお伝えします。“ニュースとは生活!”これまでになかった新しいニュース情報番組です。

2018年8月17日(金)午後4:48〜放送

今週のチョーさんのぼちぼちいこやは鬼北町の武左衛門ふる里まつりへ。毎年日吉地区でお盆の時期に開催されるユニークなお祭りにチョーさんも大盛り上がりです!

生活に役立つニュースの現場を取材する「生活のミカタ☆」今回のテーマは「ワークライフバランス」。「家庭と仕事の両立ってどんな感じ?」「みなさんどんな工夫をしているの?」そんな共働き世帯の生の声を聞くため、学生たちが実際に共働き家庭を訪問して「ワークライフバランス」の現実を体験、取材するというユニークなプログラムに密着!2日間の訪問で学生たちが感じたことは・・・?子育て家庭の方が思わず「あるある!」とうなず生の声と苦労がたくさんありました。

出演者

橋本 利恵

●担当番組●

EBCプライムフライデー(金曜 午後4:48〜)
キャスタ−

人として、伝え手として、感謝・感激・感動の気持ちを忘れず、一つ一つのことに誠実に取り組んでいきたいと思っております。

長島 幸雄

●担当番組●

20年を超える長寿番組『決定版!チョーさんの釣り情報』リポーター(日曜 朝8:30〜)

日本の釣り番組で最高齢のキャスター!?自称 釣り名人というよりは釣らせ名人!