トップ >> EBCプライムフライデー

EBCプライムフライデーEBC PRIME FRIDAY

釣キャスターでおなじみの“チョーさん”こと長島幸雄さんがコメンテーターとして登場。視聴者目線の切り口で毎日のニュースをわかりやすく視聴者に届けます。

パートナーはキャスターであり母でもある橋本利恵アナウンサー。生活者目線の日々の情報をスタジオ解説や中継を交えお伝えします。“ニュースとは生活!”これまでになかった新しいニュース情報番組です。

2018年10月19日(金)午後4:48〜放送

今週のチョーさんの「ぼちぼちいこや」はデパ地下グルメ第2弾!松山三越へ。デパ地下グルメの魅力にはすっかりはまったチョーさんが今が旬の絶品グルメにスイーツと食べまくる!要チェックの美味しいものが続々登場です。

生活に役立つ話題の現場を取材する「生活のミカタ☆」。今回は「芸術の秋!親子で楽しむアート」をテーマに松山在住の注目の若手クリエイター「くるるさん」のワークショップを取材。「身の回りにあるものなら何にでも顔をつけることができる」というユニークなクリエイターと一緒に、子供と作る世界で1つだけのアート。カラフルで個性的なアートの数々に、笑顔になることまちがいなしです。

出演者

橋本 利恵

●担当番組●

EBCプライムフライデー(金曜 午後4:48〜)
キャスタ−

人として、伝え手として、感謝・感激・感動の気持ちを忘れず、一つ一つのことに誠実に取り組んでいきたいと思っております。

長島 幸雄

●担当番組●

20年を超える長寿番組『決定版!チョーさんの釣り情報』リポーター(日曜 朝8:30〜)

日本の釣り番組で最高齢のキャスター!?自称 釣り名人というよりは釣らせ名人!