トップ >> ニュース >> ニュース詳細

ニュース詳細news

愛媛の今をお伝えします。

EBCプライムニュース

反撃のシーズンスタート!愛媛FCが練習開始

2021/01/14 19:00:00

サッカーJ2・愛媛FCが14日から練習を開始、新加入選手も加わり「反撃のシーズン」がスタートしました。

青空が広がる松山市のレインボーハイランドに集まる愛媛FCの選手たち、14日に開幕に向けた調整がスタートし、冒頭に今季就任した和泉監督が「ひとつになって結果を出そう」と呼びかけました。

練習には新加入選手を含めた28人全員が集まりランニングで体をほぐしたあと、体幹トレーニングなどに汗を流しました。

また、新型コロナ対策で見学できないサポーターのためにきょうはYouTubeで練習風景の配信も行われました。

昨シーズンは22チーム中21位と悔しい結果に終わった愛媛FC「反撃のシーズン」に向けて明るい表情のスタートとなりました。

山瀬功治選手:
「順位だけ見れば去年は悔しい結果になりましたけど、それすらも一つの経験だと思うし、その中で得たものは間違いなくたくさんあると思うので、吸収したものをプラスに変えてチーム全体、全員で戦っていきたい」

和泉監督と去年に京都の監督を務めた實好コーチはともに南宇和高校出身。「チーム愛媛」で巻き返しを図ります。

和泉茂徳監督:
「結果を出すと同時に戦う集団、ピッチ上で選手が躍動するようなそういうプレーをお見せできるように頑張っていきたい。残留するだけじゃなくて1つでも上の順位を目指したい」

開幕戦は2月28日、アウェーで東京ヴェルディと対戦します。