9月23日(水)放送のEBCライブニュースは「秋もやっぱりパンが好き!」ということで、

秋のパン特集です!

その取材の中で個人的にうれしい再会がありました。

ご紹介するパン屋さんの1つ、松山市小栗に2年前にオープンしたadessoさん。

 

 

実はオーナーの奥様、土井内 恵さん(旧姓 山下恵さん)は高校時代に国体で日本一になり、

その後、実業団のワコールでも活躍したトップアスリートで、

17年前、当時新人のアナウンサーでスポーツを担当していた私が「県内注目の高校生アスリート」として

取材させてもらっていました。

そして、今回17年ぶりに再会し、「地域に愛されるパン屋さん」の奥様として取材させていただきました。

おいしいパンがたくさん登場!試作中の秋の新作パンの秘密もちょっぴり教えていただきましたよ。

新作パン情報はぜひあす23日(水)18時14分~「EBC Liveニュース」をチェックしてくださいね!

 

当時、恵さんは18歳、私は22歳。

新人で取材の仕方もままならない私でしたが、恵さんの「ひたむきに走る姿」や「悔し涙」にたくさん

学ばせていただきました。

「スポーツってこんなにすごいんだ」、「見ているだけなのに、人の心をこんなに熱くしてくれるものなんだ」と、

スポーツの力を教えてもらいました。

「プレーと共に、そこにあるアスリートの思いや情熱を伝えたい」

私の伝え手としての原点はここにあると思います。

今も「そこに生きる人の声や思いを聞きたい、届けたい」という思いは変わりません。

お互いいろんな経験をしてきて、結婚をし、家族もできました。

そして、17年ぶりにテレビ愛媛からわずか500Mほどの距離で再会するなんて(笑)

またゆっくりお酒でも飲みながら話したいね~

今、この時に恵ちゃんと再会できたことを神様に感謝しながら…。

 

adesso (アデッソ)

松山市小栗2丁目3-12 089-909-3783

営業時間 9時~18時 日・月 および不定休