愛媛の秋の味覚といえば…【いもたき】ですよね!

 

 

愛媛で暮らし始めて、気づけば3年目…。

 

いもたきが美味しい!ということは知ってはいたのですが、

お恥ずかしながら、まだいもたき会場に行ったことはありませんでした…。

 

が!!!!!!!

 

 

先日、ついに河原で行われているいもたきに参加してきました!

 

誘ってくださったのは、「決定版!チョーさんお釣り情報」、

そして「ほ~なん。」でおなじみのこの方。

 

 

釣らせ名人のチョーさん!!!!

 

チョーさんが「ここのいもたきは出汁が美味しいんだよ!まほうちゃんも食べてみて!!」

とおっしゃるので、あっつあつのいもたきをフーフーしながらいただくと…

 

 

 

お、お、お、お、おいしい~!!

 

お芋はねっとりホクホクで、雉のお肉などから旨味がぎゅーと出たお出汁は

身体にじんわりとしみ渡る美味しさ…♪

 

日頃の疲れが、スーッと抜けていくようでした。

 

 

チョーさんは、美味しいお酒を頂いたそうで

いつもニコニコのお顔が、更にニッコニコに。笑

 

最後の方には、大好きな青江三奈さんの「恍惚のブルース」を熱唱。

昔、若いころに青江三奈さんにサインをもらった話を嬉しそうに語る姿は、

まるで落語家さんの様。

 

月もとってもきれいな夜だったので、

山﨑ちゃんと一緒に写真も撮ってもらいました。

 

 

 

人生初の河原でのいもたきは

お芋と出汁の美味しさと、そしてチョーさんの歌声に酔いしれた、楽しい夜となりました♪

 

 

 

チョーさんの歌声、いつか皆さんにも聞いてもらいたいなぁ…。笑